ミヤログ. 写真機材と画像編集ブログ

名古屋在住フォトグラファーミヤタショウタのカメラや写真について考えるブログ。撮影内容や撮影機材について書いてます!

ミヤログはフォト屋へ移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

【やっと届いた!】Kickstarterで出資していたバックパック「Bobby」がやっと届いた!

スポンサーリンク

f:id:MiyataShota:20160826163932j:plain


 

 

以前のエントリーでも書いたバックパックBobbyが届きましたよ!

KickstarterやIndiegogoなんかで出資を募っていたXD DESIGNの防犯機能に優れたバックパックです!

詳しくは上にあるエントリーを読んでくださいね!

 

それでは写真を交えながらいきましょう!

 

 

 

梱包

f:id:MiyataShota:20160826212852j:plain

箱はこんな感じ。まぁ壊物じゃないのでこのまま届きましたよー!

さすがに箱はボロボロ。海外からだからね〜。

 

f:id:MiyataShota:20160826212900j:plain

裏はこんな感じ。

防犯に関する機能性なんかのアイコンが並んでるけど袋で見えにくいね(笑)

ここに納品書みたいなのが入ってました!

 

f:id:MiyataShota:20160826154003j:plain

いよいよご対面!

かわいい!!

 

外観

 

f:id:MiyataShota:20160826163928j:plain

この立体感がたまらん!

ぱっと見メインアクセスがわからないですよね!

それが一番の防犯対策なんです。

 

f:id:MiyataShota:20160826163932j:plain

バックパックの表側とサイド部分にはナイフでもこじ開けられない強化プラスチックのような素材が挟まれているそうです。

 

f:id:MiyataShota:20160826163955j:plain

このグレーとブラックの配色が落ち着いてて好きだったんですよー。

この感じだと仕事の打ち合わせにも背負っていけるじゃないですか。

うん、いい感じ。

 

f:id:MiyataShota:20160826182031j:plain

ショルダー部分にトップハンドルが。

幅広でしっかりした作り。これがあると背負う時にもスムーズに持ち上げられるし、満員電車なんかで背中に背負ってられない時にも手で持ってられるのでいいよね。

 

f:id:MiyataShota:20160826182058j:plain

使ってみてわかったけどここはすごく良いです!

下に垂れてる部分を引っ張れば体に密着するようにショルダー部分が短くなるし、固定部分の下の出っ張りの部分をクイッと上げてやると一気に伸びます!鞄を下ろす時なんかにすごく楽になりますね!

 

f:id:MiyataShota:20160826222243j:plain

右腰部にあたる部分には充電用のUSBポートが。

中の配線をモバイルバッテリーにつないでおけばここから充電できます!

 

f:id:MiyataShota:20160826182740j:plain

USBの横にはスリット型のポケットが。

スマホなんかを入れとくのに良さそうです。

ポケットに関しては左右対称にあります!

 

f:id:MiyataShota:20160826182801j:plain

ここは腰で隠れる部分。

背負っている限り一番安全かも。

オフィシャルではここに貴重品(パスポートなど)を入れると良いとアナウンスしていましたよ!

 

f:id:MiyataShota:20160826182848j:plain

ショルダー部のスリット。

ここにはICカードなんかを入れると便利とオフィシャルでアナウンスしていたのですが、なんだか落としそうだな〜と思ってたんです。

でもここ工夫されていて、下側に少し深くなってるんですよね。

だからしっかり奥まで入れればカードが落ちることはなさそう。

出先で地下鉄に乗る時なんかは便利ですね!

 

内観

 

f:id:MiyataShota:20160826182132j:plain

このバックパックは背中側の上と横部分が全部開きますが、ストッパーがあるので勝手に開きすぎることはなくいったんこの角度までで止まります。

このバックパックは立てて入れるのが前提なのでここまで開いた時点でだいぶ物は取り出しやすいと思います!

 

f:id:MiyataShota:20160826182205j:plain

ストッパーを外した状態だとここまで開きます。

場所さえあるならここまで開けると中身が完全に見えて整理もしやすいですよね。

向かって左がPCポケットとタブレットポケットですね。

向かって右がメインポケットです。

 

f:id:MiyataShota:20160826182255j:plain

メインポケットはこんな感じ。

外側にポケットが一切ない代わりに中に仕切りのようなポケットが何個かあります。

上の部分のポケットファスナー月のさらに小さなポケットとペンを挿しておける部分も。

 

Kickstarterで出資を募っていた段階では内装はインディゴブルーのような色だったのですが実際届いた物は濃いグレー。

僕は中の色だけ不満だったのでこれは嬉しかったです(笑)

 

f:id:MiyataShota:20160826182651j:plain

PCポケットに僕の13インチMac Book Airを入れた感じ(笑)。

小さすぎてストッパーのゴムバンドにわずかしかかかっていません(笑)

15インチぐらいのPCは余裕で入りそうですね。

 

f:id:MiyataShota:20160826182705j:plain

さりげないブランドロゴもかっこいいです。

 

f:id:MiyataShota:20160826182336j:plain

向かって左側にある細長いポケット。

スティック型みたいな細長いモバイルバッテリーを持っているならここに入れて繋いでおくのがいいかも!

 

f:id:MiyataShota:20160826182415j:plain

その奥にある隠しポケットのような部分。

ポケット的にはだいぶ薄めなので普段から何か入れるのには向いていないのかも。

左右対称に二箇所あります。

ただ写真の側だけはUSBを内部に通す配線スペースも兼ねているようです!

 

付属品

Kickstarterで出資したってことでいくつか付属品が付いてきたので紹介します!

 

f:id:MiyataShota:20160826154658j:plain

まずレインカバー。

畳まれている状態がこれ。

 

f:id:MiyataShota:20160826154916j:plain

取り付けた状態がこれ。

反射素材も付いていていいね。

さすがに畳まれていただけあってしわくちゃだけど笑。

 

f:id:MiyataShota:20160826154931j:plain

ショルダー部分の付け根もカバーできるように包み込んでベルクロで留める仕様。

ここにもロゴが。シンプルで好きですわ。

 

f:id:MiyataShota:20160826154653j:plain

TSAロックが付いてきた〜!しかもワイヤーつき。

 

f:id:MiyataShota:20160826182557j:plain

ちなみにメインアクセス部分には鍵を通す穴があるのでこの通り鍵をかけられます。

ん〜さすがの防犯性能。

人を疑ってかかるミヤタにはちょうどいい…

 

f:id:MiyataShota:20160826154717j:plain

最後にラゲッジスケール。

これは持ってなかったから地味にうれしいなぁ。

機内持ち込みの荷物なんかは重量制限あったりするもんね。

 

今まで使ってきたバックパックで一番軽く感じるかもしれない。

 

これね、ちょっとびっくりした。

軽く感じるって所もウリの一つなのは知ってたけど結構違う感じするよ!

手で持った時「重っ…」って思っても背負ってみると全然重くないの。

さすが形が独特なだけあるな〜って感じ。

背中にピタってくるし、後ろ側に引っ張られる感覚が少ない感じ!

これはうれしい!

 

シンプルでスマートなバックパック

 

このバックパックは好みが分かれるだろうな〜って感じしますよね。

でもこのシンプルでスマートなバックパックは僕は好きです。

 

書類とパソコンと筆記用具入れて打ち合わせ行くのに使えるバックパックって少ないじゃないですか。

このバックパックはそうゆう用途でも使えそうな感じが◯です。

 

ファッションは選びそうですけどね(笑)

 

 

海外は日本に比べると犯罪は多いようですし、日本人はお金を持っている印象らしいのでスリの被害なんかも多いそうです。

SNS等でもスリ被害にあった人なんかの間では結構話題になってましたし、海外に行く人には十二分におすすめできるかと思います。

 

日本で正式に発売されるのはいつかわかりませんが、先行販売を逃した方はXD DESIGNのサイトをチェックしておくといいかもしれませんね!

Design gifts | XD Design

 

読んでくれてありがとうございました!

面白いと思ったら是非シェアして広めてくださいね!

ではまた。