ミヤログ.

名古屋在住フォトグラファーミヤタショウタのカメラや写真について考えるブログ。撮影内容や撮影機材について書いてます!

国内最大規模のシルバーアクセサリーイベント「FUEL」の撮影をさせていただきました!!

なんとなく、ブログを丸々一ヶ月お休みしてしまいました!(笑)

楽しみにしている方がいるのかどうかは甚だ疑問ではありますが、お待たせした方後いいらっしゃいましたらすみませんでした!!

 

さて、一ヶ月も書いてないと書きたいことは色々と溜まってはくるのですがいざ書くとなると思い出すのに時間がかかるものです。

なのでとりあえず昨日、一昨日とあったイベント撮影のお話を。

 

最初に行っておきますが、仕事としてのイベント撮影をしていたのですぐに出せる写真がありません…。

スマホで撮っておけばよかったなと思ってますが写真は公開されたら見ていただければと思います。

 

以前からお世話になっているF.A.Lの代表山本さんにお誘いいただきました。

f:id:MiyataShota:20160822203550j:plain

参加ブランド

TAUJAN

Rat Race

F.A.L

Speed Specter

Abillty Normal

DEAL DESIGN

dual flow

STRANGE FREAK DESIGN

Legio Made

Mad Graffiti

MAD CULT

GIGOR

Guardia

lier

ANOTHER HEAVEN

UNDEAD TOYS

Vallucina

ANIMA

ruin elFranq

LAST

アナワナ

清葉

 

詳細

www.venomglow.com

 

会場はスタジオベノムグロウ

普段は工房として使われているほうのスペースまで開放しての

様々な展示あり、フードあり、クリエイションバトルありの盛りだくさんの内容でした!

 

両日ともに大盛況だったと思います!

エアコンが悲鳴をあげるくらいの熱気でした(笑)

 

かくゆう僕もずっとカメラをかけている部分の汗がすごくて…

いらないですね、この情報(笑)

 

1日目は

Mad Graffiti × MAD CULT

メインマッチの

TAUJAN × Speed Specter

の二つのクリエイションバトルが見られました。

 

彫金なんかは全くしたことのないど素人の僕からしたらもうそれはそれはすごいバトルでした!

元となるピースをラウンドごとに交換しながら一つの作品が作られるのですが、最終的にどうなるのかが全くわからない。

1Rごとに50分という制限の中でどう自分の感性を落とし込むのかっていうところにクリエイター同士のせめぎ合いを感じました。

 

二日目は

Abillity Normal × Speed Spector

そしてイベント最大のメインマッチ

F.A.L × Rat Race

の二つのクリエイションバトルでした。

 

どのクリエイションバトルもお客さんは熱心に見ていてみなさんシルバーアクセサリーが大好きなんだな〜と感じましたが、最期のF.A.L × Rat Raceのクリエイションバトルはこのイベント1の観客数。

 

気合バリバリなF.A.Lの山本さんに対して余裕のあるRatGjoさんのバトルがとても印象的でした!

全バトル出来上がりの写真も撮ってありますのでお楽しみにしててくださいね。

 

クリエイションバトルで出来上がったコラボアイテムに関してはもうその場で値段まで付けられて販売されていました。

数点はその場で買い手がつくほどの人気ぶりで限られた時間で作られたものですがそのクオリティの高さがわかります。

 

クリエイションバトル以外にも3Dプリンターにてしるばーアクセサリーを製作されているSTRANGE FREAK DESIGNさんのモデリングの実演などもありました。

 

シルバーアクセサリーのブランド以外にも

フードの出店をされていたROCK ON CITYさん

スタッズの打ち込みなどの実演をされていたANOTHER HEAVENさん

スカルピー(年度)を使ってフィギュア製作の実演をされていたUNDEAD TOYSさん

切り絵の展示販売をされていた清葉さん

などもいらっしゃって本当に色々なクリエイターさんと交流できる良いイベントだったと思います。

 

今ここで写真を見せられないのが残念ですがまた公開されると思うので楽しみにしておいてください。

 

来年も開催される…かどうかはわかりませんが、行きたかったけどどうしてもいけなかった方、知らなかったけど次あるなら行きたい!って方がいらっしゃいましたら参加ブランド様に要望を伝えてみたら…

 

もしかしたら実現するかもしれませんね!

気になるな〜なんて方がいらっしゃいましたら絶対参加した方がよかったぐらいに良いイベントでした。

またこんなイベントが開催されると良いですね。

 

読んでくれてありがとうございました!

面白いと思ったら是非シェアして広めてくださいね!

ではまた。

Miyalog.は、[amazon.co.jp]を宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。